埼玉県桶川市の整骨院 『あおば整骨院』は肩こり・腰痛・スポーツ障害・産前産後骨盤矯正などやさしい治療で根本的に改善します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

2017 年末のごあいさつ

こんばんは! 桶川市のあおば整骨院です。   早いもので、2017年も残すところあとわずかとなりましたね。   当院は、12月28日で年内の診療を終了とさせて頂きました。   本年も、あおば …

KTテープ マスター に認定されました!

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   先日、当院でもよく使用しているKTテープのセミナーに行ってきました。     以前にもセミナーに参加はしておりましたが、今年からKTテープセミナ …

星のやすらぎ ストレッチ掛け毛布 & のびのびミニブランケット!

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   12月に入り、だいぶ冷え込んできましたね。   当院では、治療の一環として炎症のある部位には積極的にアイシングをしております。   冬の寒い時期 …

ぎっくり腰とは?

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   「ぎっくり腰」という言葉をみなさんもよく耳にしたり、実際になったことがある方もいらっしゃると思いますが、実際どのような症状で、どのような原因で起こるのでしょうか? …

2017 12月の診療カレンダー

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   師走ですね~。    今年もいよいよ残りわずかとなってきましたね。   一年がたつのが、年々はやく感じるようになってきました・・・   …

2017 11月の診療カレンダー

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   紅葉のきれいな季節となりましたが、先月は天候不良で散々でしたね・・・ 今月はいい天気に恵まれると良いですね!   秋も深まってきて、朝夕の冷え込みが強くな …

産後骨盤矯正について

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   赤ちゃんを出産後、腰の痛みや違和感を感じている方も多いのではないでしょうか?   産後は、ゆっくり身体を休めたいところですが、実際は育児でめまぐるしく忙し …

臨時休診のお知らせ

おはようございます! 桶川市のあおば整骨院です。   誠に勝手ながら、本日の診療は、都合により休診とさせて頂きます。   ご迷惑をおかけして申し訳ございません。   10月23日(月)からは …

2017 10月の診療カレンダー

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   最近は、朝夕めっきり涼しくなってきており、虫の音も心地よく、日増しに秋の深まりを感じてきましたね。   朝夕と涼しくなってきていますので、体調管理に気をつ …

足の裏や足の指への刺激、活性化が立位バランスにはとても大事!

こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。   人間がバランス良く立って、生活をするためには、バランス能力がとても重要です。     バランスをとるために大切なのは、筋力や柔軟性も大事ですが、 …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © あおば整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.