こんにちは! 桶川市のあおば整骨院です。

 

6月に入り、衣替えということで、患者さまにお掛けするものを、ブランケット(毛布)からタオルケットに替えました。

 

当院では、ファイテンの製品を取り扱っていますが、秋から使用していた「星のやすらぎ ストレッチ掛け毛布」から「星のやすらぎ 涼しいなめらかタオルケット」へ、肩や膝掛けに使っていた「星のやすらぎ のびのびブランケット」から「ベンチタオル」に替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星のやすらぎ 涼しいなめらかタオルケット」の特徴は、竹から生まれたひんやりタオルケットとして、竹繊維がもたらす自然のひんやりとした心地よい涼しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維表面に溝が多く、空気に触れる面積が大きいため、コットンを大きく上回る吸放湿性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から竹の皮や笹は、おにぎり包むなど食物の保存に使われてきており、高い抗菌性・通気性を持つことが知られており、「食中毒予防」や「食材の長期保存」のために重宝されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな竹を原料とする「竹繊維」は、清潔さをキープでき、吸水性・放湿性に優れていることから、近年ではタオルや寝具に採用されています。

 

竹繊維がもたらす、優れた吸放湿性でムレにくく自然のひんやりした心地よい涼しさ、竹繊維特有のシルクタッチのなめらかな肌ざわりでやさしく包み込まれる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチタオル」は、選手の控え場所に敷くのに充分な大きさのベンチタオルで、元プロスポーツ選手が開発したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚みがあるので、スポーツ前後のボディーケアをする際のマット代わりにも使えます。

 

膝掛けや、お昼寝用のタオルケットとして使ってもOKな代物です。

 

また、これらの生地全体にはファイテンの独自技術「アクアゴールド」が含浸しているため、掛けているだけでリラックス効果が期待できます。

 

星のやすらぎ 涼しいなめらかタオルケット」、「ベンチタオル」が患者さまにも気に入って頂けたらうれしいです。